« CentOS 5.2 on VirtualPC2007 | メイン | 無償で手に入るハイパーバイザーVM Hyper-V Server 2008 »

パーティションいじった場合は注意

要はドライブレターが変わるようなパーティションの変え方をした場合は設定ファイルを自分でいじらないと復旧しないということ。

Linuxパーティションの前にNTFSパーティション2つあって、そいつを統合したらLinuxが立ち上がらなくなってあせった。設定ファイルを変えてやってもよかったけど、結局パーティションを2つに戻すほうが簡単なのでそのようにしたら無事復活。気まぐれにパーティションをいじるのはやめよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月11日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CentOS 5.2 on VirtualPC2007」です。

次の投稿は「無償で手に入るハイパーバイザーVM Hyper-V Server 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。