« Tomcatの設定ファイルに環境変数を使う | メイン | テキストファイルに書かれたコマンドを順次実行する »

eclipse プラグインの無効化

eclipseといえばプラグインというほど便利なプラグインが多いのだが、時にそれが災いとなってメモリを食いつぶすこともある。

手順

メニューバーの[ヘルプ]→[ソフトウエア更新]→[構成の管理]を選択

当該プラグインを選択後、「使用不可にする」をクリックする

重いプラグインのせいで、初回起動時5分、ファイルをクリックしただけなのに10分ぐらい固まる現象に悩まされていたが、 無効化することによりフリーズからは解放された。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月27日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Tomcatの設定ファイルに環境変数を使う」です。

次の投稿は「テキストファイルに書かれたコマンドを順次実行する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。