メイン

CF-R3 アーカイブ

2005年11月14日

新たなノートPC

友人からLet's note CF-R3を105000円で購入。
中古屋で買うともっと高いのでよい買い物。

しかーしトラックポイントになれた自分にはタッチパッドは思うように動かせずに歯がゆい。買ったけどお蔵入りしそうな感じ?

2007年07月18日

いきなりブルーバックがきたらバックアップを

悲劇は突然やってくるやもしれない。

運がよければ再起動で立ち上がってくるが、運が悪ければ別のマシンにつないでデータの救出を図ったことも

でもって今日Let's Note CF-R3でいきなりブルースクリーンで落ちた。 前回同じ状態に陥った直後に起動不能に陥ったが今回は上がってきたので急いでバックアップ。 どうもタッチパッドのドライバーが悪さをしているようだが・・・

2007年08月16日

D2D リカバリー失敗

これまで3回ぐらいはD2Dリカバリーを実施しているメインモバイルのLet's Note CF-R3だが、最近ブルーバックで落ちることが多くいよいよリカバリーかと思いリカバリーを軽い気持ちでかけてみた。

#49書き込み不良です。

うおい!

ここへきてリカバリー不可能とは何たる仕打ち!!幸いにして外付けのUSB CD-ROMドライブからブート可能なので他のOSはインストール可能だ。

これを気にLinux専門マシンとすべきか?でもWindowsにも若干未練ありなのでたぶん4つぐらいのマルチブートにする計画。

2008年07月21日

Windows XP SP3 適用失敗

HDDの調子が悪いのでおそらくうまくいかないと思っていたマシンに当ててみたらやっぱりだめ 「カタログファイルの更新に失敗しました」ですと

 

2010年02月20日

CF-R3 MicroDimm PC 2700 512M増設

先日不良メモリの重石を取っ払い落ちなくなったCF-R3

しかしいまどきのタブブラウザなどを開いていると256Mだとスワップ発生しまくり
ノートPCでHDDが遅いのもあり、体感できるほどの処理速度劣化。

というわけで今後のためにメモリ発注

楽天市場のアーキサイトという店で
朝注文→その日に発送→翌日到着というスピード取引

なお、メモリはきちんとささないと起動すらしないよ(ささなくて真っ黒で不良メモリかと一瞬疑った)

これで快適あと2年はモバイルメインPCとして活躍してもらうつもり

About CF-R3

ブログ「技術メモ」のカテゴリ「CF-R3」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはAppServerです。

次のカテゴリはDatabaseです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。