« Fedora7にOracle10gExpressEditionをインストールする | メイン | IE7を入れた »

VMWare Serverをインストールした

以前Windows2000にVMWare Serverをいれたらネットワークの起動に2分ぐらいかかるようになる不具合をもたらしてくれた。 そんな状況なのでしばらくVMWarePlayer(ぶっちゃけこれでもぜんぜん平気なのだが)で凌いでいたのだが、 OS再インストールを間近に控えたマシンに実験として入れてみた。

OS再インストール前はまさにあらゆるソフトを実験用として入れるチャンスなのである。

インストールには無料で発行されるシリアル番号が必要(入力フォームが全部必須に等しいのがめんどくさい)。一度に複数(100まで) 発行できるので5個いただいておいた。今後Linux実験環境やWindows実験環境も仮想に移していくつもり。

インストール前にVMwarePlayerを削除しておかないとだめ。あと途中でIISがないと警告が出るが、 Webから管理する必要がないのでそのまま続行。 インストールにはやたら時間がかかるのでそこらへんはVMWarePlayerになれているとまどろっこしい。

さて今回はOSがXPなのでインストール後に不具合が起きることもなかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月04日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fedora7にOracle10gExpressEditionをインストールする」です。

次の投稿は「IE7を入れた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。