« CentOSのPHPにはマルチバイト対応入ってませんのであとから入れましょう | メイン | Movable Type 4.2 インストール on CentOS »

Vista導入準備

TechNet plus に入ったのでVistaをインストールするための準備。

一応メインマシンはメモリ2Gあるのだけども、再インストールしたばかりでまた一から環境を作るのもめんどくさい (2000とXPとVistaのトリプルブート予定なので)

というわけでもう一台のサブマシンにメモリを増強してVistaをインストールすることにした。 DDRメモリなので主流のDDR2などに比べると割り高感があるが仕方あるまい。 相性がでてもほかのマシンに使いまわせばよいのでノーブランドで1Gを二枚購入。ついでにいまどきUltraATAなHDDを320G購入。 とりあえず久々にきた日曜午後の秋葉原は人大杉だった。

これで第二の2Gメモリ搭載マシンの完成。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月13日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CentOSのPHPにはマルチバイト対応入ってませんのであとから入れましょう」です。

次の投稿は「Movable Type 4.2 インストール on CentOS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。