« USBタイプの無線LANは不安定 | メイン | NoClassDefFoundErrorの原因を探る Tomcat編 »

迷惑コメントトラックバック対策

この技術ブログは自分の持っているブログのアクセスNo1ゆえにスパムターゲットになりやすい。

99%迷惑コメントなので受け付けないように使用かなと思った矢先に、フィルターの条件を設定できることに気がついた。 というわけで一番厳しい設定にしてみた。

ほんとは相手先サイトをダウンさせるとかの仕返しがしたい(簡単に出来るけど)のだが、 共有サーバーだとほかの利用者にも迷惑掛けるしなんとかならんかなー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/276

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月03日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「USBタイプの無線LANは不安定」です。

次の投稿は「NoClassDefFoundErrorの原因を探る Tomcat編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。