« \65279 は不正な文字です。 | メイン | 迷惑コメントトラックバック対策 »

USBタイプの無線LANは不安定

x40の内蔵無線LANが不調で暗号化通信でつながらない。暗号化なしならつながるのだが、 危険なのでメインマシンR40eのPC無線LANカードを譲って、使われていないUSB無線LANをつかってみた。

しかしPCカード時代には見られなかった不具合が多数

・休止モードからの復帰時はにほぼ確実にネットワーク接続失敗

・起動時も50%の確立でネットワーク接続ができず、修復して再接続する必要がある。

というわけでもう一枚行方不明となっていたPCカード型無線LANが発見されたのでそっちで代用することになった。

とはいえ最近はUSBの無線LANばっかりだなぁ。PCカード版は流通量がすくないのか、値段も昔の方が安かったぐらい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/275

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月03日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「\65279 は不正な文字です。」です。

次の投稿は「迷惑コメントトラックバック対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。