グランパークイン北千住 カプセルホテル徹底レビュー

グランパークイン横浜に続いて北千住利用

■アクセス

北千住駅西口から繁華街の客引きをすり抜けて5分ほど。近くにはコンビニがあるが館内で食べるところはない!

■予約&価格

日によって変動はあるが3000円台から宿泊可能。この日は朝食付きで3200円!
朝起きたら上段含めて満杯になっていたので繁華街帰りの需要はあるようだ。
あと女性専用フロアが1フロアあるのだが、エレベーター共用だし、繁華街を通り抜けてくる場所柄男性が圧倒的に多いので利用しずらいかもしれない。

■チェックイン

ネット予約にもかかわらず、宿帳に記載するのがめんどくさい

■館内設備

一階にバーカウンター件朝食会場だが、どう考えても10人は入れない。
公式HPには持ち込み自由とあるが、いざバーで食べようとしたらバーで注文がない場合はここで食べるなと!
立って食えと?持ち込みができないならその旨記載すべき。別の男性従業員のフォローで食べてよいことになったのだが、非常に気分が悪くなり、二度と利用しないと決めた。

サービスレベル低さがこの施設の特徴

■ロッカー

二階に集中しているため、常にだれかがいる状態。二段のロッカーなので冬場はロングコートがしまえない。

■エレベーター

一台しかない上に階段も使えないので移動は最小限に抑える必要がある。そして常に使われているので待つ。せめて階段がつかえればな。

■風呂

風呂の広さは十分だが、洗い場が6個程度か。サウナもあり利用者がいない割に5-6人は余裕な広さ。
横浜と同じく脱衣所が狭くて男3人並んだらもう誰も脱衣棚利用できないだろうという狭さ。

トイレは各フロアに大4つ程度と問題なしだが、トイレ用のスリッパが一つとはどういうことだ?

■インターネット

パスワードありでフロントにて紙にて配布だが、なぜカプセル内部に掲示しない!

■カプセル

スタンダードは昔ながらの狭いカプセルでブラウン管テレビ格納スペースがあるなど昭和のカプセル。
プレミアム以上は新設カプセルで安心お宿タイプ。カーテンが横開きなのが特徴。
テレビはヘッドホンだが、音漏れするタイプ。ロッカーは二階に集中しているので朝はカオス。

ちなみにコスモンドのCベッドと思われる。

■休憩スペース

マッサージチェア6ことバーのみで持ち込み禁止といわれたので最低ランクの評価とする。

■朝食

通常540円だが事前に決めておかねばならんというカプセルではありえないシステム。しかし朝食は一人で回しているのでしゃーないか

■総評

全般的に悪い印象しか残らないカプセルホテル。もう二度と利用することはないだろう。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください