« eclipseが壊れた | メイン | Ubuntu Linux 7.10 リリース »

次期自宅サーバーOS選定

自宅サーバーが連続稼動150日を超えたのと冬の期間は放置になるのでその前にサーバーリプレースを検討している。

CentOS5.0が本命だったのだが、SELinuxをOFFにして運用しているのではあまり意味がないかなと思いつつ、別のディストリビューションも候補に入れている。今のところUbuntuはデスクトップ用途が圧倒的なようだけどサーバーバージョンも出ている上にベースがdebianだから使いやすいかなー。といってもdebianサーバー運用なんて4年半も前の話。

それよりまず重要コンテンツをそろそろ外部レンタルサーバーに移す方が先だろうと思うのでそっちをいい加減着手しないといけないな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月15日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「eclipseが壊れた」です。

次の投稿は「Ubuntu Linux 7.10 リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。