2019-2020 雪不足年末営業状況 湯沢編

かぐらはほぼ全面滑走可能となっていますが、それ以外はようやく一部エリアのみ昨日あたりからオープンしてます。

GALA湯沢は下山コースや南エリアを除きオープンできてます。今年は12月中旬に一度営業していたのですが、肝心のゲレンデオープンが一時閉鎖になるなど散々でした。

お隣の湯沢高原も高原エリアがオープンしてます。神立高原は一部コースのみオープン(標高は低いけど北向きなので)、本日はさらに広がってますが全体の50%程度。

そのほか本日29日より、上越国際パノラマゲレンデ(ホテル宿泊客優先)、岩原の中腹エリア、舞子の奥添地などがオープンしております。

一方で石打丸山はまだオープンせず、ライブカメラを見る限り上のエリアだけでも営業できそうですが。もう一雪ほしいところです。ただ湯沢中里や湯沢パークが営業開始しているところを見ると営業してもよさそうな気がします。

湯沢中里や湯沢パークはオープンしているのは平坦な初級者コースのみで、対して石打丸山の場合、ほとんどの斜面が中級者向けで積雪が少ないとすぐ削られて地面が出てしまうので難しいかもしれません!

カテゴリー: 2019-2020, 新潟, 関越道, 降雪情報, 雪山Tips パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.