石打丸山 3エリア ハツカ石口,中央口,観光口

石打丸山にはリフト運営会社が複数あり、そのことがベースが3つある理由です。

ゲレンデベースが三つあることによって、混雑が程良く分散されますので、石打丸山で混雑はあまり感じたことはないです。

ハツカ石口だけちょっと離れていますが、湯沢からは一番近いです。無料シャトルバスも出ています。
山頂に行くには一番多くリフトを乗り継ぐ必要があるのですが、一本上がったところには初心者向けのゲレンデがあるので初心者がいる場合はこちらがよいでしょう。

中央口が中央口というだけあって、一番賑わっています。クワッドリフトにいきなり乗れるのと中心である銀座ゲレンデに一本でアクセスできるので便利です。ここも無料シャトルバスが出ています。

観光口は中央口のちょっと先で中央口でも観光口でも、一本リフトを上がればあまり変わりません。

中央口と観光口はナイターでも行き来できますが、ハツカ石口との行き来はできませんのでナイター時は注意です。

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: パーマリンク

1 Response to 石打丸山 3エリア ハツカ石口,中央口,観光口

  1. ピンバック: 石打丸山 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.