台風を乗り越え かぐら,奥只見丸山,渋峠 営業継続

雪山通いを始めて10年以上になりますが、5月の台風というのは記憶にありません。強烈な雨だったので残雪具合が気になったのですが、どのゲレンデも営業終了になることなく持ちこたえてくれてます。

この時期は雨もさることながら南風で一気に融雪が進むらしいので、今週後半の気温上昇も心配ですがなんとか3スキー場とも週末は持ってほしいですね。

なお渋峠は全面コブになることはまれですが、
かぐらは来場者が多いため午後には全面コブだらけになり、
奥只見はモーグル好きが多いため、急斜面はコブを残してあります。

整地をすべりたいなら朝一に行かないとだめですね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.