マウントジーンズ アクセス・駐車場情報 那須ICから国道4号で県道305号左折が楽

マウントジーンズはいろいろなルートからアプローチすることができるのですが、
一番シンプルで楽なのは那須ICで降りて、国道4号線に出て、県道305号線に左折したらひたすら直進します。

以前は有料道路があったらしく、そこを回避させるために手前で看板を出してますが、上記305号線のルートがセンターラインもある道路が続くので一番良いです。

マウントジーンズのHPでは那須高原SAのスマートICを押してます。
確かにこちらが若干近いのですが、県道305号線にでるまで狭い道を行かなければならず、案内もないのでナビなしだと厳しいでしょう。

駐車場は近くの駐車場と2キロほど離れたどうぶつ王国の駐車場があります。土日でちょっと遅くなるとどうぶつ王国に回されますが、シャトルバスがピストン輸送で出ているので大丈夫です。
駐車場は土日祝日は有料でどうぶつ王国に回されてもきっちり1000円取られます。

電車の方は那須塩原駅より無料シャトルバスやバスツアーも豊富なので自家用車じゃなくてもいけるでしょう!

マウントジーンズ 取材レポートに戻る

カテゴリー: 東北道, 栃木 タグ: , パーマリンク

1 Response to マウントジーンズ アクセス・駐車場情報 那須ICから国道4号で県道305号左折が楽

  1. ピンバック: マウントジーンズ 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.