鹿沢スノーエリア アクセス情報 最寄りICから40-120分は見ておく

鹿沢スノーエリアは最寄りのICから遠いので、穴場となっているわけですが、ICからの道のりは長いのですが、雪道が激しいわけではありません。

いろいろルートがありますが、一番近いのは小諸IC経由です。
しかしこれだと峠越えがあるので、道中がほとんど平坦である渋川伊香保周りをお勧めします。
ルートのほとんどは平坦な道で、最近開通したバイパスのおかげで平均速度も速いです。

軽井沢方面のほうが一般道の距離は短いのですが、うっかりしていると有料道路に入りますので注意です。

なお、電車での場合はタクシー利用が前提となっており、ツアーバスもあまり出ていないため、自家用車以外のアクセスは難しいと思っておきましょう。
(だから空いているわけですが)

駐車場はゲレンデ手前に舗装された平坦な駐車場が用意されています。土曜休日のみ営業のカマンエリアにも昔は駐車場があったのですが、今はアクセス道路ともども閉鎖されています。

カテゴリー: 上信越道, 群馬, 関越道 パーマリンク

1 Response to 鹿沢スノーエリア アクセス情報 最寄りICから40-120分は見ておく

  1. ピンバック: 晴天率が90%で空いている穴場の鹿沢スノーエリア 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.