尾瀬岩鞍 チャンピオンAコースをお昼に再整備

尾瀬岩鞍の名物コースと言えばチャンピオンAコース。

リフト乗り場から良く見えるきれいな一枚バーンで大会に使われることも多く、なかなかきれいな状況で利用することが難しいコースでもあります。

HPにあまり詳しい実施日は記載していないのですが、先日訪問した時は12時前から1時間ほど再整備のために閉鎖されていて、13時に開放されるというサービスをやっていました。おそらく来客の多い土日にやっていると思われます。

ナイター前再整備は聞いたことありますが日中は珍しいですね。
予想通りコース解放10分前からたくさんのスキーヤーが列をなしてました。
私は待つのがいやなので反対側平均斜度40度のエキスパートコースへ逃げましたけど!

カテゴリー: 群馬, 関越道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.