佐久 スキーガーデンパラダ アクセス情報

高速道路直結のイメージからここはクルマでくるスキー場と思われがちですが、スキーバスツアーでも結構安いのでスキーバスツアーでも気軽に来ることができます。行き先の決まっていないミステリーツアーのゲレンデとして選択されることもあるようです。

ちなみに高速道路でチェーン規制が出ていなければ南パラダのPAまではノーチェーンで来ることも可能ですが、気温はシーズン中では容易に氷点下に下がりますので滑り止め用意なしは危険です。

高速のPAにとめた場合、長いエスカレーターを上っていきます。更衣室は上にしかないので着替えはクルマで済ませたほうがよいでしょう。キッズランドは別料金で北・南両方にあります。

鉄道でのアクセスも考慮されており、長野新幹線佐久平駅より無料シャトルバスが出ています。JRのツアーでいくとこのシャトルバスを利用することになると思いますが、新幹線から直結のGALAや駅から近い軽井沢などに比べると移動時間が増えてしまいます。

カテゴリー: 長野 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.