TOBの手続き

手持ちの株式がどうもTOBになっているらしい。

ネットで手続きして、売ればいいんでしょと軽く構えていたら、とてつもなく面倒なので後学のために残しておく。

まずこの公開買い付けの代理人は野村證券であるとのこと。
しかも応募するには野村證券の口座が必要とのこと(!)

市場で売ったろうかと思ったけど、若干TOB価格より低い。

というわけでネットからのスピード口座開設の事前記入方式であれば、4日で開設できるらしいので
5つ目の証券会社として野村證券の口座を開設した。
ふーむそろそろ証券口座リストラせねばのう。

でも今のところどこも無料だし、野村證券も「電子メールによる書面の電子交付サービス」に申し込めば無料とのこと。

後は口座開設を待ってSBIから野村證券へ移管(これまた数日かかる)、その後野村證券口座にてTOB申し込みと。

麺独裁。じゃなくてめんどくさい。

カテゴリー: 株式投資, 金融 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください