大韓航空 ボーイング777-300

成田・仁川間は旅客が多く、これまでKE701,KE702,KE703,KE704便に乗ったけど、ほぼすべての便がワイドボディジェット
そして自分が乗るときは決まってボーイング777-300(話題の787でなくてよかった)

一時期は総二階建て世界最大の旅客機A380も就航していたらしいけど、残念ながら今は運航プランから外れてしまったらしい。
てなわけでいつもこの世界最長の双発ジェット機にのって約2時間半のフライト。

ビジネスは2-3-2。エコノミーは3-3-3なので窓際にこだわらなければ真ん中列の通路側を事前座席指定で確保しておくとトイレに立つ人に気兼ねしないで済むでしょう。

あと300人近くが乗り込むので、乗車に時間がかかる。いつも自分は通路側指定して、ぎりぎり最後のほうに乗り込むんだけど、そうすると荷物棚が埋まっている可能性があるので、荷物が多いときはお勧めできない。シート下に収まる程度の荷物の時のみ限定の技。

室内エンターテイメントは一席毎にディスプレイ付き、映画や音楽のほかにゲームもできる(ストリートファイターIIやってみた。飛行機でストIIができるようになったとは!技術の進歩はすごい)

機内食は
仁川行でサムゲタンっぽいやつとサラダとデザートと梅酒ゼリーと水
成田行きでビーフ系のご飯とサラダとデザートと水(忘れた)

優先タグでもついていない限り、どんなに早く降りても荷物はまだ出てこないからゆっくり降りましょう。

カテゴリー: 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください