ガソリンスタンドのクレジット請求が来るのは遅い

QuicPayを使うようになってから、ポストペイなので不正利用がないか明細をチェックするようにしている。

コンビニとかゲオとかは2-3日で明細が上がってくるんだけど、ガソリンスタンドは月末に一気に売り上げデータが上がってくることが多い(JCBカードを利用)

調べたところによるとガソリンスタンドは即時決済(即時決済に対してオフライン決済というらしい)はしないで、月末に請求データをカード会社に送るらしい。ETCの引き落としもまだ来ていないけど同じ理由かね。

PS.4/14の利用データが4/15の〆日過ぎて届いた。ガソリンスタンドは月二回なのかな?
時間貸し駐車場のタイムズはまだ請求が来ない!

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください