Do you know Sugakiya?

幼いころ忠実屋(ダイエーに買収されたけど)の片隅にあったラーメン店。

なぜかラーメン屋なのにソフトクリームが置いてあり、またラーメンフォークというスプーンの先にフォークがついたような特徴のあるフォークが印象的であった。

値段も今でも290円ということは昔はもっと安かったのだろう。

十年以上前に関東から見なくなり消えたと思っていたら静岡の富士市のショッピングモールでなつかしのSugakiyaを発見した!

名古屋圏が発祥で関東からは撤退したらしいので、ここがSugakiya最東端かもしれない。

惜しむらくはトイレのために立ち寄っただけなので、特に食べてこなかったこと。
(静岡にもあるならきっと探せばほかにもあるだろうと思ったのもある)

今度富士市にいった暁には、Sugakiya、富士宮焼きそば、吉田のうどんの豪華3点B級グルメセットを堪能してこようと誓うのであった。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください