ジェットスター松山→成田便のWebチェックインで追加料金なしでの座席指定

ジェットスター松山→成田便を予約

衝動的に予約した19:40分松山発の成田行き。

48時間前からWebチェックインができるというのだが、あいにく当日は鉄道旅行の最中。

しかし今はスマートフォンがあるではないか!というわけでスマートフォンからWebチェックイン。

ジェットスターは割増料金を払わないと座席指定ができないと思われがちだが、実はWebチェックインでも座席指定が可能。ただしその時点で余っている座席からしか選べないけど。

とはいえ48時間前ならばまだ窓際や通路際が選べる。とりあえず後ろのほうが事故の時に生存率が高いから・・・もといトイレに行きやすい(行くつもりはないけど)から・・・でもなく本当は後ろに気兼ねせずリクライニングできるという理由で一番後ろを希望したが、すでに埋まっていた。

てなわけで後部から2列目の窓際をゲット!

ちなみに早く座席を確定させたくて、19:30頃に入ったが、特にはじかれなかったので厳密には48時間よりちょっと前でもWebチェックインができるようだ。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください