飛行機で預入荷物があるなら焦らず最後に降りなさい!

飛行機は乗り降りの際に狭い通路に人が殺到する。

特にそれが顕著なのがゲートに到着したとき。
皆一斉に立ち上がり、頭上の荷物を取り出して降りようと動かない列に並ぶ。
もちろん通常の人にとってはエコノミー利用がほとんどなのでゲートについても数分は出られない状況である。

自分は預け入れ荷物があるときはずっと座ったまま列がはけるのを待つことにしている。
何故かというとこれまでの経験上一番最後に降りて、普通に歩いたとしても、手荷物のターンテーブルはまだ回っていないので!

せっかく早く降りても、ターンテーブルで一緒になるのでずっと立ってようが、ゆっくり座って他人が降りるのを待とうが結果は一緒。だったら焦って降りる必要はないね!

もちろん預入荷物がないときは、早く降りた方がよいのだが、どっちにしても5分も変わらないからねー。
飛行機で時間を当てにしてはいけないのでゆっくり行きましょうやー!

カテゴリー: , 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください