そごうテナント UCCカフェメルカド ジェフグルメカード利用記録

ジェフグルメカードの利用難易度を優しい順にならべると

1.全国大手チェーンでレジにてシステム化されているところ(バーコードで読むだけとか、モスバーガーやデニーズやガストなど)
2.その他の大手チェーンで都市部
3.大手チェーンだが、地方(ジェフグルメカードを目にする機会が少ないため)
4.小規模チェーン
5.テナントがジェフグルメカード加入しているが、対象店舗のチェーンはジェフグルメカード加盟店ではない

この5のケースが厄介で、ほとんどジェフグルメカードが使われることがないためである。

この日もそごうのレストランでつかえるということで、UCCカフェメルカドも対象店舗ではあったのだが、
当然のように見慣れるジェフグルメカードを見て固まる店員。

ベテランさんを呼んで、商品券扱いで決済してくれたという。
当然お釣りは出るけど、まぁまぁ支払いに苦労するので急いでいるときにはこういう場所でのジェフグルメカード利用はお勧めできない。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください