ETCレーン 通信不良はある!

これまで通算300以上はETCレーンを利用しているが、何回かETCレーンで引っかかり通れなくなるケースがあった。いずれもETCレーン機器側の問題で、車載器にはナンの問題もなく、その後は問題なく通行できていた。全て出口で起きていた。

今年の5月末に初めてETC入り口でバーが開かない状況に遭遇していたが、車載器は問題ないことの検証が遅れていた。後日同じETCレーンを同じ車載器でドキドキしながら通ったところ問題なし!無線通信なので調子が悪いとエラーにするのだろうけど、一度引っかかったから、連続して不具合起こすような物でもないので困る(ETC機器は長いもので10年近く使っているが、これまで交換の憂き目にあったことはない)

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください