えきねっとポイント→JREポイント→Suicaへチャージ

以前たまっていたえきねっとポイントをJREポイントに交換した。1時間ぐらいで交換されて、JREポイントの使える店(大体エキナカの飲食店)で使おうかと思っていた。

今日JREポイントのHPを除くと、Suicaへのチャージがあるではないか!しかもレートは1:1なので、どこでも使えるに等しいSuicaに変えるのが正解だろう。

JREポイントの会員ページからポイント交換で、チャージ先には通常のSuicaとモバイルSuicaが選べるが、即時反映させたくてモバイルSuicaを選択。

交換後にモバイルSuicaアプリを立ち上げるとSuicaポケットなる案内が来ていて、タップして交換完了!ほぼリアルタイムで交換できるのはいいね。

620えきねっとポイントが1550のJREポイントになり、それがそのままSuicaの残高になった!

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください