ヨドバシ.com 注文後にクレジットカードオーソリ

昨日ヨドバシ.comで注文した時に、登録してあるカードを別のカードと勘違いして入力してしまった。

しかしその場ではオーソリが行われないのか、普通に注文完了画面に遷移。

そして数分後にKyashのアプリにセキュリティロックが掛かったとの知らせがやってきた。

そう、ヨドバシ.comに登録してあるのはKyashだったのに、他のカードのセキュリティコードをいれてしまったので、Kyashが不正利用を防ぐためにロックしたわけ。

当然そのままだと決済失敗になるので、一旦すぐにキャンセルして正しい番号を入れ直した。その場合でも注文確定時にオーソリは行われず、確定後5分程度にはオーソリが完了する。

他の通販サイトだと、毎回セキュリティコードは入れてないのだが、最近は不正利用を防ぐために増えているなぁ。手元にカードがない時(財布にはあるが財布など持ち歩かない)は不便で離脱につながるので、一長一短であるな。

なお、オーソリは注目直後に行われるが、実際の引き落としのタイミングは出荷時のようである。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください