野沢温泉 共同浴場巡り 横落の湯

野沢温泉の共同浴場巡り。

一番最初は中尾近辺の観光案内所でパンフレットを貰い。ついでに駐車場の場所について聞き耳を立てる。どうも近いところは有料になってしまうのだが、ちょっと外れに横落駐車場があって、地図で見る限り歩けそう。

しかーしどこまで行っても見つからないし、どんどん中心地から離れてきたので、潔く横落交差点そば2時間300円のかしや駐車場に止めることに。観光地にきたら出費を惜しんではいけない。

横落交差点から徒歩10秒で横落の湯がある。坂道にあるため風呂は地下に位置しておりちょっと薄暗い。風呂はひとつで先客一人。なお野沢温泉の各共同浴場には100円返却式の貴重品ロッカーが備えられており、日帰り共同浴場巡りにも安心!

おそるおそる入ってみると熱いこと熱いこと。ちょっと全身浸かったら1分も入ってられないなというわけでちょっと入ってはすぐ出る。先客と世間話をしていたら大湯ではぬるめの浴槽もあるそうな。猫舌の自分としてはそっちに行かねばいかんだろうというわけですぐさま撤退。次なる大湯を目指す。

カテゴリー: 温泉 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください