ETC割引 近々廃止されるのは休日特別割引をはじめとする国の補助がある割引だけ

どうも「ETC 通勤割引 廃止」のキーワードでの検索が多いので調べてみたけど、通勤割引をはじめとした時間帯割引も廃止されるなんてのは不確定情報

おそらく一律上限2000円が導入されれば、時間帯割引も廃止される予定だったからそれを指していると思うけど、震災の影響でそれらは白紙になった

んで調べてみると以下のURLでは時間帯割引は継続と書いてある。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110520_447268.html

以下引用

廃止・見送り後の高速道路料金に関しては、高速道路会社で行っている夜間割引や深夜割引、利便増進事業として行っている土日祝日地方部5割引などは継続される。

未だにNEXCOのHPが更新されていないのがそもそも混乱のもとなんだけどね。

カテゴリー: ETC割引, タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください