都市伝説

最近高橋名人がハドソンを退社したっちゅー話を聞いて、昔の都市伝説を思い出した。つまり高橋名人は筋肉増強剤をつかって秒間16連射を実現し、子供たちに嘘をついていたため警察に逮捕されたというもの。

今ならすぐにネットで嘘かは見抜けるのだけど、当時はホントに逮捕されたと信じてましたからなぁ。このねたはあまりに有名なためwikipediaでも見ることが出来る(笑)

ドラクエIIIでけんじゃをレベル99まで育てると勇者に転職できるとかいう都市伝説もありましたっけ。

後は有楽町線は国会議員の核シェルターをかねているため、やたら乗り換え通路が長くなっているとか、自衛隊の基地(朝霞、市谷)と永田町が結ばれているとか。

そんな都市伝説を信じていたころがいとなつかし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください