iPod touch購入

購入したのは一週間ほど前。

職場から近い大黒屋八重洲北口店で店頭受け取り可能だというので、朝電話して取り置きしてもらって18時の終了寸前に駆け込んで受取りに行った。基本的に通販の店なので受取りはパチンコの景品交換所のような狭いところで行われたという。

32Gでもよいかなーと思ったけど、容量倍で値段は7千円ぐらいしか違わなかったので64GBモデルを3万ポッキリで入手。電話機能がないだけのiPhoneと考えるとほとんどスマートフォン(肝心の電話がないが!)でしょう。

とりえあず片っ端から無料アプリを入れてみる。

確かに暇つぶしにはいいものがあるけど、入力を考えると文書作成とか無理だわ。あの小さいキーボードでは入力ミスが多すぎて、パソコンの数百倍生産性が悪い。よくスマートフォンつかっているとパソコンがいらんなどという論調を聞くが、そういうやつはパソコンでネットサーフィンしかしてねーんだろ。

創作活動にはキーボードをはじめとした入力デバイスが必要なんだよ!スマートフォンは受身のデバイスだろうが!と劣勢になっているパソコンを擁護してみた。

しかしスマートフォン人口は確実に増えていて、電車の中を見渡すとみんな下向いてスマートフォンに夢中なのである。ってかスマートフォンでゲームなどに夢中になり、持っている人間がどんどんバカになってゆくという意味でダムフォン(dumb phone)に名前を変えてはどうかと思う今日この頃。

カテゴリー: Apple, iPod Touch, デジタルオーディオプレーヤー タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください