台風15号の被害状況

ここまですごいとは正直今朝出勤した段階では知る由もなし。

15時ぐらいから風が強くなってきて、この時点で風に弱い(高架橋、海沿い)京葉線や東西線などすでに運休。そして西側の路線も続々と運休に・・・
16時ぐらいからやばいから帰る人も現れたけど、今行って途中で運休にでもなったら、それこと阿鼻叫喚の満員ホームで台風に吹かれて、TMレボリューションPV状態確実なので会社で台風が過ぎるまでまったりすることに。

オフィスの中にあるセブンイレブンで今日の夕食物色。震災のときはまっさきに売り切れたらしい生ものをゲット!

そしてこのころ風がMAXで電気が一瞬途切れかけたり、ビル全体が揺れたりして激しい。
この時点で最寄路線も運休が確定しているので、運転再開1時間後ぐらいまでは近寄らないように仕事に集中!

19時半ぐらいに運転再開。余裕もって20時半に会社を出る。風は強いが雨はやんだみたい。有楽町線は有楽町から和光市までの区間運転が解除され前線運転再開直後。しかし途中で時間調整などもあり結局2時間ぐらいかかってしまったか。しかしずっと座れたのでまぁよいか。

駅に降り立つと貼ってあるポスター8割がた剥がれてる、道路もプラスチックの看板(中の蛍光灯がむき出し)が剥がれているものがいくつか見受けられた。

How powerful the Typhoon is!

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください