エレベーターでキャンセル実験inベトナム

エレベーターの行き先ボタン。

最近はキャンセル機能付が当たり前となっており、メーカーによって連打、一回押すと点滅、点滅中に押すとキャンセル確定などが主流なのである。

んで、滞在先ホテルのエレベーターメーカーは日本でもよく見るOTISだったので、キャンセル実施。どうも3連打しないと効かないみたいなんですね。。

さて、ちょっと魔が差してもう一個実験。
行き先がひとつしかない場合キャンセルできるか?
これ日本国内だと行き先がひとつしかない場合はキャンセルできない。
まぁたぶんキャンセルできないだろうと、9階のみを押した状態で3連打!!!

すると、あれ!消えちゃったよ。
すると、あれ!エレベーター止まっちゃったよ。まさかの操作にフリーズか?
こんな閉じ込められ方は恥ずかしいので、いそいでまた9階を押す。

しばらくして無事動き出しましたとさ。

てなわけで海外でエレベータキャンセル技をするときは日本の常識が通用しない点に気をつけましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください