WI-FIと3Gでは電池の減りが違います!

たぶん前オーナー購入時のバッテリーだから、大分へたっているんだろうけど
おかげで減り具合が手に取るように分かるというわけで早速実験。

家でWI-FIを使っていてもそんなに電池は減らないけど、移動中にひたすら3G回線を利用していると減りの早いこと早いこと。一時間でバッテリー空にできるんじゃないかというほど。もちろん通信していないときはそんなに劇的に減らないけど。地下鉄なんかで圏外を繰り返す場合は何もしなくて減るね。

あれだ、ひたすらCPUパワー使うゲームをやっているときのバッテリーの減り具合と一緒。
これで電話と一緒だったら電池は一日もてばよい方か。

従来の携帯(ガラケー、もしくはフィーチャーフォン)でも、パケット通信しまくっていると電池の減りは早いけど、それほど使わなければ最低3日は持つだろうな。

カテゴリー: 携帯 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください