短期滞在型ホテルでの洗濯

二週間なので洗濯必須。しかし短期滞在型ホテルなので洗濯機なるものはない。

ランドリーサービスはあるのだが、利用した人から紛失があったと聞いていたのでいまいち利用する気になれない。

てなわけで持ち込み洗剤で手洗い。
初日は手洗い後絞って、一日干したんだけど、なんせ湿度90%のベトナムかつ、日差しもあたらない室内だったので乾かずに見事なまでの雑巾臭のする状態になってしまった。

翌日はリベンジするべくネットで調べる。
バスタオルに挟んで絞ると早く乾くとか。足で踏むとさらに効果的とか。
こりゃーいい運動にもなるなとやってみた。
今度は雑巾臭とは無縁のいい仕上がりになりましたとさ。

しかし、普段当たり前に使っているが、洗濯機と脱水機はすごいのう。

ベトナムでも洗濯機は電気屋で見かけるけど、まだ一般家庭は桶に手洗いが多いみたい。

カテゴリー: ベトナム, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください