バリウム飲んでから出るまでの記録

決して上品な話題ではないのだが、いつも出なくて不安になりがちなので今後のために記録。

金曜日に健康診断でバリウムを飲んだ(3回目)

一回目に飲んだときは安産(?)で翌日までにいつもよりうっすら色の薄いものが何回かでて無事終了した。
去年は下剤が効きすぎたのか、午後から仕事に復帰したものの、やばいぐらいの勢いでトイレに掛けこんでいたので、今年は全休で検査後家に帰ることに。

11時に健康診断開始、12時にバリウム検査(最後)。下剤をすぐ飲むか悩むが、去年の苦い記憶があるので、すぐには飲まない。自宅に帰ってから飲む。3-4時間かかるらしい。しかし18時になってもまったくお通じなし。

むしろバリウムが下腹部にパンパンというイメージである。しかし出ないものは出ないので寝る。
夜中の3時ごろに激しい腹痛が・・・というわけで寝ぼけてあまり覚えていないがこのときにほぼ排出されたようである。

翌日からは通常通りに戻りましたとさ!

カテゴリー: 日常 パーマリンク

1 Response to バリウム飲んでから出るまでの記録

  1. ピンバック: バリウム飲んでから出るまでの記録PartII | Rutake.com Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください