uniden bluetooth スピーカー ubts300(b) レビュー

Bluetoothはイヤホンタイプしか持っておらず、内蔵のスピーカーでは明らかに効率が悪い(ipod touchもタブレットもなんであんなに貧弱なのか?)ので外部スピーカーとして以前より気にかけていたモデル。

選択の決め手はバッテリーが外付けで交換可能な点とUSB充電口がついていること。

肝心のワイヤレススピーカーとしてのできばえは手元で使うには十分すぎるほど。小型なので車の中に持ち運んで利用しても騒音に負けない音量を出せる。

そしてバッテリーの持続時間がすばらしい。もう10時間近く使っているがまだメモリ2つ(最大3目盛り)

あまりに持つので充電の間隔を忘れてしまいそうなほど。

ただしペアリング可能な台数が二台までというのはちょっと少ないと思われる。2台を超えるとペアリングしなおし。ペアリングの操作が10秒近く電源ボタン押しっぱなしにしないといけないので面倒なのである。

iPod Touch 4
SH-12C
IdeaPad Tablet A1

上記で動作を確認した。

iPod Touchの場合、ペアリングを失った場合、昔のubts300の設定を除去して再度ペアリングしなおす必要がある。

カテゴリー: Apple, iPod Touch, デジタルオーディオプレーヤー, 携帯 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください