牛乳500MLを飲んだらおなかがとんでもないことに!

子どものころは牛乳一日2Lとか平気で飲んでいて(今考えると金のかかる親不孝なやつだ)、おなかのことなどまったく気にせず飲んでいたのだが、大人になるにつれそれまで飲まなかったお茶などにシフトが移ったこともありあまり飲まなくなった。

しかし嫌いになったわけではないので、ついつい30%値引きの札がついていたので500MLを買ってしまったのである。
自分でも飲みすぎはイカンとは分かっていたものの、ちょっとおなかが緩くなるぐらいだろうと思っていたが、これが大間違い。

お昼ぐらいからもうおなかごろごろでお昼時にトイレに駆け込むなど散々であった。適量を飲んでいれば影響が少なかったと思われるが、仕事場で500MLを飲みきる必要があったのでそれもまずかった。

おそらく200ML程度だったらなんてことはなかったんだろうなー。

というわけで今後はどんなに値引き販売していても牛乳500MLを一日で飲むようなことはしません!と心に誓うのでありました。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください