他車運転特約はあくまで他人の車にしか効きません

前回のエントリーで自動車保険に一時的に入ることにしたのだが、
その前に検討していたのが、「他車運転特約」でカバーできないかということ。

だが、これは他車の名前がさす通りあくまで自分の名義ではない車を補償対象としている。
一日だけ入れる自動車保険も同じ条件のため、結局一か月未満だけど自動車保険を新たに契約することにした。
(安全には代えられないので)

ちなみに名義変更してしまって他人のものになれば「他車運転特約」が効くのは言うまでもない。
(今回は貸している間が短かったし、手元に戻ったら自分で廃車するので名義変更はしなかった)

いろいろと覚えることが多くて勉強になりますな。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください