ベトナムはコーヒー輸出大国なのに知名度が低い

コーヒーといえば南米各国やアフリカなどを思い浮かべる方が多いと思うが、コーヒー輸出世界一はアジアのベトナムなのであります。

ただしロブスタ種というマイナーな豆が主流のため、あまり注目はされていない模様。

しかしベトナムコーヒーといえばその濃いコーヒーにこれまた濃いコンデンスミルクを自分の好きなようにかき混ぜて(そこにたまっているので自分好みの甘さにかき混ぜる)飲むのである。きっとあれはロブスタ種のコーヒーなのだろう。

その濃さが懐かしい今日この頃。

カテゴリー: グルメ, ベトナム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください