久々にタイ米(ジャスミンライス)を調理

真空パックを年末に買っておきながらワールドカップを見ながらようやく調理。

うろ覚えだけども、たっぷりのお湯に10分ぐらいゆでる感じだっけ?
1カップでカレー1食分にはちょっと多いが、まぁ良かろう。

10分は少しゆですぎだったかもしれない。

久々に食べた感想は、「あれこんなに味なかったっけ?」というものだが、
やはりそこはカレーや味付けて食べるご飯なのである。

カレーによく混ざっておいしくいただきましたとさ。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

1 Response to 久々にタイ米(ジャスミンライス)を調理

  1. ピンバック: イオン狭山でタイ米取扱い中止? | Rutake.com Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください