久々にタイ米(ジャスミンライス)を調理 PartII

前回ゆですぎた反省からちょっと短めにしてみようと思ったけど、やっぱり芯がのこるといやなので9分ゆでる。
ゆでた後ざるにあけて、皿に入れて蓋をしてちょっと蒸らす。

今日はドライカレーの元をまぶして食べることにしよう。
やはりゆでたてでもすぐさま水分が抜けてうまくソースに絡まるので、インディカ米は時間がないときは重宝するな。

うむむ、450グラムしかないのであと二回ほどでなくなってしまいそう。

ベトナムなら500円で10キロも買えるというのに・・・・

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください