セブ島 コンセント事情

事前に調べていたとおりセブ島ではコンセントがAタイプ(日本)とCタイプ(丸い)の両方使えるタイプ。
なので日本の家電製品のコンセントはそのまま差し込むことはできる。

ただしACアダプター使わない製品(ドライヤー、炊飯器)などは電圧の違いでまず使えないので注意。

最近のACアダプターは100-240Vまで対応しているので、ACアダプターを介して使う製品に関してはこちらでも大丈夫。昔に比べてACアダプターの製品が増えてきたのは全世界対応で生産しているからだと思われる。
(国によって違うACアダプターの先の部分だけ付け替えればよいので)

あとACアダプター持っていくのが面倒だったら、USB経由で充電できるやつを持っていけばよい。

さすがにノートPCなどは専用ACアダプターが必要だけど、スマートフォン、ハンディゲーム機ならマルチUSB充電器があるのでそれを持っていけばよい。

カテゴリー: フィリピン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください