郵貯銀行 ぽすたるクラブ 退会手続き

今から約10年前、郵便貯金の時代はこの口座をメインとして利用しており、100万円までの不正利用を保障するという文句に負けて、毎年350円を引き落とされていたが、すでに5年程前よりゆうちょ銀行はほぼ休眠状態となっている。

なので毎年350円も無駄なのでぽすたるクラブの退会手続きを実施。
Webから申し込んだ場合はWebで完結するのだが、自分の場合は窓口経由の申し込みだったため、郵便局にいかないと手続きできない。

自動払込利用廃止届出書をまずは手に入れないと行けないのだが、これは窓口にいわないともらえない。もらったあとにまた記入するので順番待ちしていると二度手間だ。

他に必要なのは通帳と届出印(二ヶ所押印)。一旦届出書と通帳を預けて、3分後ぐらいに呼び出されて終了。

退会の二ヶ月前に手続きが必要。
自分の場合は5月引き落としのため、3月までに手続きする必要があった!

カテゴリー: 金融 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください