セディナ 首都高カード 更新カード届くが解約検討

ほとんど使っていないのもあるし、日曜首都高の割引5%だけのために年会費1000円が発生するリスクを負えない。

さらにこの首都高カードの最悪な点はなんとしてでもリボ払いに持っていこうとする姿勢だ。

リボ払いはクレジットカード会社にメリットはあっても、消費者側には一切メリットはない。
(リボ払いでしか払えないひとは、そもそもクレジットカードを使ってはいけない)

返済を小額に抑えさせて、金利を発生させようという魂胆が丸見えなのである。

一応全額返済の設定にはなっているのだが、あまり使ってないので万が一リボにまわされたら損である!
いままでリボ払い専用のカードはあったが、このOMC首都高カードは明記されていないのにリボ誘導がいやらしい。

解約検討中。

最終利用は2014/05/27に引き落としがあるから、今年は年会費発生せず。来年5月までに一回は使うかな?

カテゴリー: 金融 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください