一発成功率の低いnanaco複数枚の公共料金払い

どうも不慣れな人が多いようで、4回中3回は躓いている。
(おもに店員のせいなのだが)

まずは複数枚使う場合、レジで複数枚モードにしなければいけないらしいので、最初から5万円以上の公共料金支払いなのでnanacoを複数枚使って払うということを宣言しておくとよいだろう。

さもないと10万円の払い込みに対し、1枚限度額が5万円のnanacoでは払いきれるわけがないので残高不足から先に進まない。

もしレジの人が複数枚モードを設定し忘れた場合は、もう一度やり直すのだが、その時はエラーになったnanacoをもう一度かざす必要がある。残高不足といわれてあわてて別のnanacoをかざしてしまうとエラーになる。

さらに店員が外国人のときでエラーになった場合は、リカバリーは難しいので素直に別の店に行くのがよいだろう。

今のところ一発で成功したのは店のオーナーと思われるベテランだけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください