ホリデー快速 富士山1号 189系いまだ健在

通勤経路で最速ルートとして出てきたので立川と八王子の間だけ利用した。

さすがに臨時快速といえどほホリデー快速はいろいろなバリエーションがあり、なかでも富士山(昔はホリデー快速河口湖号)号は老舗なので知名度も高い。

立川からはなんとか先頭6号車で2列並びの空席を見つけることができたけども、八王子で本格的に登山者が乗ってきたのでおそらく座席は埋まるほどだったのではないかと推測。

自由席が多いので、新宿から並べば確実に座れるけど、三連休の天気が良い日などは指定席を確保しておいたほうが良いかもしれない!

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください