軽井沢情報 軽井沢アウトレットの渋滞回避

軽井沢といえば軽井沢プリンスショッピングプラザであるが、普通のカーナビのルートだと手前500メートルぐらいから全く動かない渋滞にはまってしまう。

碓氷軽井沢ICから直進し、国道18号碓氷バイパス(松井田妙義からのルートと合流)を交差してしばらく行くと左側車線が全く動かない様子が見えるが、これがカーナビが案内するルートである。

ここを回避するにはカーナビが案内しないルートを選択しなければならない、まず手前の松井田妙義ICで降りる。
そして国道18号の旧道を行くのである。道はくねくねであるが二車線幅は確保されているし、メガネ橋などの観光スポットや秋は紅葉が素晴らしいのでドライブしてて飽きることはないだろう。そして軽井沢プリンススキー場の駐車場に駐車すると駐車場待ちとも無縁である。
(軽井沢ショッピングプラザまでは徒歩10分)

カテゴリー: 国内観光, 軽井沢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください