nanaco 複数枚利用して公共料金支払い 外国人スタッフだと大苦戦!

nanacoにクレジットチャージして公共料金払いをしているが、さすがに回数5回を超えてくると近くのセブンイレブンであれば大丈夫との確証を得た。
(入りたてのバイトだと怪しいのでなるべくベテランそうな人を狙う)

今回は職場最寄りのコンビニでチャレンジ。なぜ今まで避けてきたのかと言えば、店員がほぼ中国人だから。
オーナーと思しき日本人の方もいるがあまり見かけない。

リスクは高いがチャレンジしてみた。
まずいつものように「nanaco二枚で払います!」といってもその日本語を正しく理解してもらえず、
公共料金払いが二枚あるのかと勘違いしたらしい、さらには「IDならできる」など言い出す始末。
しかしここで引き下がっては従業員のレベルアップにならないので「nanacoでもできる」と諭して、やらせてみた。

最初はエラーになったが、もう一度トライして無事成功。

しかし日本人スタッフに比べるとうまくいかない可能性が高いので、期日に余裕がないときはちゃんとできるスタッフを呼んでもらうべし。残念ながらこちらの店舗で試した時にはALL中国人スタッフだったので、呼べなかったのだが。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください