EP3 CIVIC TypeR バッテリー交換用にAC Delco SMF55B24LS 購入

先日6カ月点検に行った時にバッテリーの電圧を調べてもらったら12.87Vでまだまだ大丈夫だろうとは言われたが、交換してから5年以上はたっているので、折り返し点というわけで新品に交換することにした。

欧州車なので普通のバッテリーではなく端子が太い。
純正派 46B24LS だが、B24の部分があっていればサイズは同じなのでAC DelcoのSMF55B24LSを購入した。

以前の車でもAC DelcoのバッテリーS55B24Rを使っていて廃車まで4年半ノートラブルだった。
(一週間に一回使っていれば大丈夫ってことだ!)

今回は楽天のクレールオンラインショップで購入。
土日でも発送してくれるという素早さ。
土曜日午後5時に注文して日曜日に発送。

受 付 大府 6日14時50分
発 送 大府 6日19時0分
中 継 熊谷G 7日7時2分
到 着 最寄配送センター 7日9時9分
持 出 川越西L 7日18時4分
配 達 川越西L 7日19時1分

一回不在だったけど、14時には配達に来ていただいたので注文から2日で届いた!

以前通販でバッテリーを購入した時には輸送中に倒されて、二回も液漏れで届くというありえない事態が発生したが、杞憂であった。

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください