台湾取材 日本で人気のマンゴーチャチャは本場でこそ味わうべき店

台湾訪問時にメインはグルメだが、そのグルメのうち絶対味わっておきたかったのが、台湾のマンゴー!
訪問時は2015年6月末だったので、ちょうど台湾でも愛文マンゴーのシーズンであったという。

夜一でのカットフルーツもおいしいのだが、ここはひとつ日本にも進出しているマンゴーチャチャにぜひ訪問せねば
事前にリサーチしていた。

台北にも高雄にもあるのだが、今回は高雄のマンゴーチャチャに閉店間際に訪問した。
MRTの中央公園駅から歩いて5分ぐらいかな?

21時過ぎの訪問だったので行列はなかったが、金曜夜ということもあり、あいてる座席は数個と結構な盛況であった。

通常サイズの160元のものを頼んだが、これでもかというばかりにマンゴーが入っており、日本だったら倍はするであろうお値段。しかし地元台湾なのでお安いのである!

これを食べたら日本でマンゴーチャチャには行けなくなるねというぐらいの大満足体験でありましたとさ。

ちなみにアイスモンスターも行きたかったのだが、時間がなくて行けず!
こちらも本場で食べたほうが安くてよいだろう!

カテゴリー: 台湾, 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください